ワンコの写真を見ることができるSNS

ワンコの写真を見ることができるSNS

動物好きな人であればSNSは頻繁にチェックしているかと思います。今回はワンコ(犬)の写真を定期的に発信しているSNSを紹介します。
今回紹介するのは、動物愛護団体であるピースワンコ・ジャパンの公式Twitterです。個人の動物好きアカウントはチェックしていても、動物愛護団体までチェックしている人は少ないのではないでしょうか?
動物愛護団体のピースワンコ・ジャパンでも犬の写真や動画を発信しているので、犬が好きであればフォローしておいて損はないかもしれません。

 

「ピースワンコ・ジャパン」とは?

 

ピースワンコ・ジャパンについてご存知ではない人のために簡単に説明します。ピースワンコ・ジャパンは、広島県を中心に幅広い事業に取り組んでいる動物愛護団体です。広島県の犬の殺処分ゼロを達成しているので、もしかしたら名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。ピースワンコ・ジャパンの取り組みは、犬の保護だけではなく、災害救助犬やセラピー犬の育成など、多岐に渡ります。
犬好きとしても、西日本最大級と呼ばれる3つのドッグランや、ドッグカフェなどがあるので覚えておいて損はないと思います。東京にも施設があるので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ピースワンコ・ジャパンのTwitterを見る

 

ピースワンコ・ジャパンのTwitter

 

ピースワンコ・ジャパンのTwitterの投稿を見ると、主に里親募集中の犬を写真や動画で紹介しているようです。ただ、犬の画像をアップするのではなく、どんな性格なのかといったプロフィールも記載しているので親しみやすいのが特徴といえるでしょう。
さらに、里親募集中ということもあり、気になる犬がいるのであれば引き取ることも可能だと思われます。もちろん、誰でも里親になれるわけではなく、条件や審査などがあるようです。詳しいことは、ピースワンコ・ジャパンのホームページをご覧ください。「譲渡までの流れ」が記載されています。また、「里親募集中のワンコって他にはどんなのがいるの?」と興味を持った人は、ピースワンコ・ジャパンの「里親募集中のワンコたち」というサイトを訪れてみるのをおススメします。それぞれの施設ごとに里親募集中のワンコの写真やプロフィールがまとめられているので、参考になるでしょう。

 

今回はピースワンコ・ジャパンのTwitterを紹介しました。普段の犬の写真や動画はもちろんのこと、クリスマスの帽子を被った犬や、お花をつけた犬の写真もアップされていました。犬の写真や動画を見て癒されたい人におススメです。